100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

ある日の夕方の話

こんにちは、村長です

突然だが、私は幸せ者だと思う

全国からいろんな人が、このめだか村を訪れてくれる

ある日の夕方の事だった

1日働き疲れており

もう誰とも喋りたくない気分

そんな時間だった

その2人は現れた

20代半ばのカップルだ



何故だか話しかけた

何故だか座り込んで話し込み

何故だか意気投合してしまった

カップルの男性は、関東から来たという

私は県外から訪れてくれた人には、出来るだけ話をするようにしてる

その2人は、めだかの館が好きだと言った

どんな縁だろう

そのカップルの女性が、めだかの館で働きたいと言うではないか

なかなか有能である

なかなかやる気満々である

この子の1番いいところは

『私は暇がきらいです』と言うところだ

新しいことにチャレンジする精神が旺盛である

館を初めて20

私はいつも思っていた

 

私の右腕になってくれる有能なパートさんが現れることを

それがある日突然現れた

めだかの館スタッフ、みぃさんである



働き出してまだ9ヶ月ばかりであるが

今後が楽しみだ