100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

ほんとに暑いっ!

晴れた日のハウス内は、軽く30℃を超えてきます。
めっちゃ暑いです!

(温度計キタナイ・・・)
ハウス内は35℃、外気温は10℃
この気温差が結構キツイです!
ヒデです!


Newスタッフのしほりさんに、ブログを書きなさいと脅されたので、数年ぶりに書いています。笑
まずはめだかの館にある色んな施設を紹介していこうと思います!


最初は飼育場(ハウス)の紹介です。
めだかの館には、現在6棟のハウスがあります。
冬場は全てのハウスを加温していますので年中産卵をする事ができます。


今回は第1ハウスと第2ハウスを紹介します。
番号は古い順につけていますので、最初にできたハウスになります。


第1ハウスは販売可能なサイズになったメダカを飼育しており、ここで選別を行いホームページ等に掲載するセットを組んでいます。

第1ハウスは昔村長のハウスでしたが、新しいハウスができたので、そちらに引っ越ししました。

(村長ハウスだった頃の写真)


続いて第2ハウスです。
ここでは、ホームページや目高新聞に掲載しているセットを管理しています。
現在はお休み中ですが、普段は自由に見学していただけるハウスになります。

常時100~200セットを展示販売しています!
色んな種類のメダカがいますので、見るだけでも楽めますよ~!
営業が再開しましたら、ぜひ遊びにいらしてください!