100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

それぞれの体色の違い、見分ける自信はありますか?

スタッフKです。


メダカには体色がいくつかありますが、みなさん見分けに自信はありますか?


私は、メダカを始めたときに、この体色の違いがわからずに苦労しました。。。




タカさん、ヒデさんに教えてもらいながら必死に覚えつつ、


比較画像があればわかりやすいのでは?と思って


2年前に作った画像がこちらです。











いかがでしたか?


普段何となく見ている体色も


他の体色と比較してみることでその違いが明確になるかもしれません。


最終判断は自分になりますので、自分なりの基準をしっかりと鍛えたいですね。




ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間