100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

ヒレの新しい表現【モルフォ】 作出者:Azumaメダカ様

いきなり寒くなって、
「全然寒くないっすよ!」
といろんな人に豪語していたことを後悔している、めだかの館のタカです。


去年の暮れ。
福岡のAzumaメダカさんから写真をいただきました。


撮影者:Azumaメダカ様


もう「めっちゃかっこいい!」とか、
「おぉ~!」とかではなく、


「うわぁ、、すげぇ。。」
みたいに綺麗な風景を見た時のような声が漏れたのを覚えています。


実物も見させてもらったのですが、
写真も現物もどちらでも映えるメダカです。


このメダカ、
【モルフォ】と名付けられており、
詳しい特徴などはAzumaメダカさんのブログに掲載されていますので、
下のリンクからご覧ください。



いつの間にか成長している!?