100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

変わる「めだかの館」

ブログを書く時にタイトルが先か、内容が先かで悩んでいる、めだかの館のタカです。


タイトル通り、今年はめだかの館が変わります。


理念とか方向性とかの思想の話ではなく、(理念は絶対に変わらないので!)


店舗が魔改造されています。



館専用の重機です。


この機会が導入されてから村長と料理長がめちゃくちゃ楽しそう。



人気だったお宝探しコーナーも、



すっかり道路になりました。


景観に合わなかった鋼管パイプの屋根も全撤去です。




店舗の入り口にあった棚も撤去してスッキリ!



見えない場所もコッソリ変わっています。


なにがしたいのか。


綺麗な言葉でいうと、


来店していただいた皆様により過ごしやすくしていただくため。


広島弁でいうと、


皆でぶちおもろいことしようやぁ!


です。


噛み合って内容ですが、まとめると


笑顔を増やすための準備をしています。


今年は3月からメダカ市を始めるので、


そのとき来ていただいた方々に楽しんでいただけるように、


店内の改造を進めています。


道が広くなったからどうなのか。


棚がなくなったからどうなのか。


何が変わったのは3月のイベントで会ってから話しましょう!