100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

めだか村メダカ市の様子


連続の投稿失礼します。


どんな様子なのか?という問い合わせが多い為、急遽、現在の様子をご案内いたします。


ついでに、先ほどの投稿で紹介しなかったコーナーも紹介します。


▲本日のおおまかなイベントやコーナー



▲10:00オープンの6号ハウス。暑い中、並んでいただき恐縮です・・・



▲開場と同時に、たくさんのお客様に楽しんでいただいております


▲楽しくメダカを選んでいただけるよう、売却済カードを試運用しています。売却済みカードを入れて、すぐにオークション会場に移動、オークション後にレジにて会計、ということもできます。



▲夏にぴったり!冷涼!水槽販売コーナーを設置中


▲お子様にぴったり!メダカを体験できるコーナーを設置しました!無料です!触ったり、ポイですくったりなど、メダカと触れ合うコーナーです。


▲ホテイソウ(¥200)の販売コーナー。オマケでメダカの卵付き


▲今回から値下げしました!高級メダカクジコーナー!1回500円で、今回から外れ無し!めだかのエサもしくはタマゴトリーナーが参加賞でもらえます!メダカの生体は20セットを用意!ブラックダイヤヒレ長や楊30などが並んでいます!


▲毎回大人気の大ビンゴ大会!今回も生体を20セット用意!他にも、飼育用品など盛りだくさんです!


▲お宝メダカすくいコーナー


▲メダカに関する図書を集めて、閲覧できるコーナーも用意しています。


まだまだコーナーやイベントがありますが、とりあえずこの辺りで!


現在もイベント開催中ですので、午後からでもぜひ遊びに来て下さい!



ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間