100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

シン・ヨウキヒオーディション決勝❗️

11/6メダカ市特設会場にてシン・ヨウキヒオーディションの決勝が開催されました!


▲最優秀個体「シン・ヨウキヒ」


10月に全国6カ所で開催された予選を通過した朱赤メダカたちが会場に集まりました✨



各会場から選出、推薦された審査員6人とゲスト審査員として楊貴妃作出者の大場幸雄が審査しました。


▲審査風景


魅力度の高い朱赤メダカを順位付け採点をして一位のシン・ヨウキヒが決定しました!





朱赤メダカの魅力をしっかり表現された素晴らしい個体です✨



種類が多様化した改良メダカですが朱赤体色といった一点に特化したオーディションは斬新で改良の楽しみが増えました❗️