100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

2022改良メダカ大図鑑 最終工程

今日はやけに職場が静か




話し声もしない、笑い声もない、BGM もない。


こんな日は滅多にない。

(女子部がいる時は騒がしい ※良い意味です)


一年に一回、この時期に訪れる恒例行事です。


【改良メダカ大図鑑最終校正】


通称、三校。(今年初めて知りました。)


毎年、改良メダカの専門誌を作っていても、この日だけは外部の方をお呼びして、書籍の内容に間違いが無いかを確認します。





福さんは毎年、広辞苑を持ってくる。


僕の人生で開いたこともない。




朝9時から始まった作業。


結局19時ぐらいまでかかって、まだ終わってない。


いやいつ終わるんだ。




楽しみにしていてね。


タカでした~