100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

料理長ノツさんのつくる料理は最高にうまい!

めだか村の昼飯は


めだかの館料理長の野津さんが用意してくれます。


(料理長がいない日は、弁当とかでさみしい・・・)



野津さんは、気質も見た目も完全職人!!


という感じなんですが


料理の腕前も超一級!!



村長は、野津さんのつくる昼飯を


「めだか村給食」


と題して、嬉しそうにSNSに投稿しています!




自慢です 幸せです

満足です


めだか村の給食

7人前 たべきれませんでした

ありがとうございます‼️

村長のFacebookより


写真も、村長Facebookから頂いております。


(ブログでは、結構村長facebookから記事掲載しますので悪しからず)



それでは、めだか村の給食写真をどうぞ!


うまそ~~!!


しっかりといただきました!!



ただの料理自慢の投稿になってしまいました・・・



野津さんの料理を食べたい!!!


という方!!


4月~11月の第一日曜日に開催される


めだか村メダカ市


で、野津さんの料理が出ることがあります(たまに!)



また、毎年春秋に開催される


日本メダカ品評会の懇親会でも


野津さんの料理が出ることがあります!!



もしどうしても!!


という方は、まずはめだかの館に来てスタッフと仲良くなって


料理が出る日を聞くのが一番早いかと思います笑



いいじゃないですが、料理が食べたくて


人と人とが交流する、というのも。


うまいは正義!


以上、めだか村給食の紹介でした~~!!






ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間