100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

ホームページやSNSなど

深夜にこんばんわ~!


今回は、当店の情報発信についてまとめました!


・・・・


お客様からの質問で


めだかの館って色々SNSとかしてますよね?フォローしたいんですけど・・・」


「どんなアカウントがあるんですか??」


とか聞かれたりします。



村長は、とにかく新しいもの好き


SNSなどが流行すればすぐに始めます!


そういえばスマホを使い始めたのもすごく初期だったなぁ・・・


そんな感じで、立て続けにアカウントをつくるものの


バチっとはまらなければ、だんだんと更新頻度が落ちてきます・・・



逆に、Facebookなどは


もう7~8年?くらいは


毎日投稿しています!


日記などが元々趣味で、コツコツ記録していくことは得意なようです!



・・・



ということで、現在のめだかの館の情報発信サイトやSNSアカウントをまとめました!!



ホームページなど ~メダカ販売、メダカ体験、ブログなど~











SNS ~ほぼ毎日更新!フォロー大募集中!~












こんな感じです!


めちゃめちゃたくさんありますね笑!


更新頻度はSNSごとですが、ほぼ毎日動いています!


皆様が使用しているSNSに応じてみていただければと思いますが


SNSではFacebookを一番動かしている感じですね。


4つもアカウントがありますしね・・・



・・・


大場幸雄アカウントめだかの館アカウントの違いですが


大場幸雄アカウントは個人の投稿(メダカが多いですけど・・・)


めだかの館アカウントはスタッフで動かしているアカウント(村長も参加しますが)


です。



内容を見ていただければ、なんとなく感じがつかめるかと思います。



Facebookの4つのアカウントですが


大場幸雄:個人の投稿
めだかの館売店:主にメダカの販売情報を発信
四季のめだか村:めだか村の四季の風景など自然系の投稿が主
めだか村:2020年よりリスタートさせたアカウント。方向性未確定。現在村長が運転中。


こんな感じです。



しっかりと方向性は定まっていないですが


それぞれの情報発信を楽しんでいただければ嬉しいです!



以上、当店の情報発信についてでした~!!