100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

風薫る五月は、メダカイベントが目白押し

昨日、めだか村は25℃を記録しました。


もう初夏です。



家の前の滝紅葉も、五月の顔になってきました。


*****


先日、春の日本メダカ品評会が終了し、日本一のメダカが決定いたしました。



めだか村もつかの間の小休止・・・とはいきません笑


めだか村はもちろん、今週から全国各地でメダカイベントが目白押しなのです。


まずは、日本メダカ協会のイベントについて

▲千葉観賞メダカ愛好会支部のイベント
関東で最大級のメダカイベントです。
明日開催です!


▲埼玉彩北支部のイベント
こちらは来週です。


▲鳥取中海支部、韓国支部の合同イベント
両支部は昨年度も合同イベントを実施しましたが、今年は韓国での開催です。


▲桐生支部のイベント
手取りで恐縮ですが・・・・こちらは6月の開催です


▲新潟支部のイベント


今のところ以上です。



めだか村のイベントは・・・といいますと、

このような感じです。


来週は、第3回めだかの学校が開催されます。


先日の全国メダカ品評会の寸評や、各形質のスタンダードについて解説します。



以上、改良メダカのイベントに関する情報でした!