100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

新しいカメラを導入しました!

突然ですがお気づきの方はいらっしゃったでしょうか!?
実は最近、新しいカメラを導入しました。




以前使っていたカメラが12年前に購入したものだったので、そろそろ欲しいなぁと思いつつ2年が過ぎ、ようやく決心しました。
12年で性能がどれだけあがったのか。。
ということで撮影したのが左の琥珀ラメの写真です。



・・・すごくキレイに撮れてます。
伝わらないかもしれませんが、今までのカメラが平面だったのが、新しいカメラになって立体的になり、より現実の表現に近づいている気がします。



ただ難点があり、撮り方が結構難しいのです。
そこは練習を重ねて、撮り方をマスターしていきます。もともと、現地に来られない方にも現物のメダカを見ていただく感覚で購入していただくための写真ですので、よりリアルな写真を撮影できるよう日々頑張っております!



 文・タカ
ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間