100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

今年度、日本メダカ協会に新しく5支部が設立されました!

今年になって、日本メダカ協会に新しく5支部が設立されました!



神奈川県央支部、沖縄支部、奈良支部、長野県支部、長州山口支部です。



お近くに設立された支部はございましたか?



日本メダカ協会では、協会員が5名集まれば新しい支部を立ち上げることが出来ます。
親しいメンバーとイベントを行ったり、情報を交換したり、時には他愛もないメダカ談義に花を咲かせたりと、活動内容は様々です。



当店は、日本メダカ協会の事務局をしていますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。また、今年できた支部の他に、全国に現在13支部(内、海外2支部)がございます。



去年、今年はなかなか活動が出来ませんでしたが、来年はイベントをやろうって方が多くいらっしゃるので、気になる方はぜひご参加いただけたらと思います。


支部の一覧は、日本メダカ協会ホームページに記載しておりますので御覧ください。http://jma-medaka.jp/branch.html



ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間