100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

形質一覧表の英語版

英語版の形質一覧表が欲しいという声もよく聞いておりましたが・・・


なにせ、英語ができないものですので


とりあえず、勢いで作ってみました。




いかがでしょうか?


メダカの形質について、英語訳はまだあまり議論がされていません(日本語も議論が不十分な状態ですので・・・)


なので、文献などを参考に


多少は自分の解釈を混ぜながら


とりあえず作成した、という感じです。



誤りなどあれば、適宜修正していきますので


色んなご意見お待ちしております~



出典:日本メダカ協会HP

出典:日本メダカ協会HP


「改良メダカ品種分類案」はこちら↓↓↓
http://jma-medaka.jp/pdf/1saishinhinnsyubunnrui.pdf





ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間