100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

妄想ブログ② ~四国編~

「毎日ブログやってます!」


より「ほぼ毎日ブログやってます!」の方が、


実は堅苦しくなくていいのかなぁとか思っている、めだかの館のタカです。


前回の続き▽


北条さん宅を後にした一行。



北条さん宅でさよなら~、


となると思ったら、一緒にメダカ愛好家の方々を回ってくれるとのこと。


めっちゃ嬉しい心遣いです。



楽しみながら。



北条さんの紹介で、メダカを見せてもらいました。


道中で、アヒルのメダカ屋さんに訪れたのですが、写真がなかったのでそのまま進めます。


そして本州に帰り、



夢中メダカさん、



日本メダカ研究所さん、



静楽庵さんに立ち寄り、


今回の旅は終了となります。


もう一度お伝えしておきますが、僕は今回の旅に同行しておらず、


送られてきた写真だけで妄想しながら記事を書いています。


ただ、メダカ屋さんに会いに行くというよりは、


人に会いに行くことをメインに活動しているので、


笑顔のある写真を見ると、


勝手に説明をしたくなってしまうことが分かりました。


やっぱり楽しそうな写真っていいいですね!


今度から旅をする時には、


人と笑った写真を撮るように心がけます。


最後に僕の選んだ、この度の「ベストフォト」


△「寒空の夏男」 撮影:中村さん


明日からは通常のブログに戻ります!