100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

11/11は上見の日。4/5は横見の日。メダカの日は?


観賞用メダカは上、横、前など様々な楽しみ方ができることが魅力です。


上から眺める上見は「そうっとのぞいてみてごらん」の世界で、カラフルでかわいらしいメダカを楽しめます!


、、、と勝手につくっちゃいました💦😅


メダカにも色んな記念日があれば楽しいと思うので、ぜひぜひこんな遊びをSNS上でワイワイやりたいな〜と思ってます!


ちなみに横見は4/5と言うアイディアをいただきました!




肝心の メダカの日 ですが
目の日(10/10)の上にある(=目高)から10/3 が私の中でベストアイディアです🙆‍♂️


時期も春秋で最高だと思います♪


皆様からもぜひアイディアお待ちしてます♪


なお、一般社団法人 日本記念日協会という団体さんがあり記念日の申請ができるようです!


登録料は


15万!!


ちょっと個人ではできないですね・・・



皆さんで協力して、一緒に申請するなんて楽しそうですよね~!



ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間