100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

Q7.めだかの館で与えている餌 ~ヒデとタカのメダカQ&Aコーナー~

◆ヒデとタカのメダカQ&Aコーナー◆


めだかの館スタッフのヒデとタカが、メダカ愛好家の質問に答えるコーナーです。


テーマは「飼育や選抜に関して100%の正解はありません」です。


スタッフそれぞれの意見の違いなどを楽しみながら、


飼育レベルの向上などに役立てていただければ幸いです。


Q7.与えるエサは何がいいですか?めだかの館では何を使っていますか?


◇ヒデ◇
市販で売られているメダカの餌を与えてください。
早くメダカを大きくしたい時などはブラインシュリンプなどの生餌を与えると良いです。


当店では約20年近くライズと言うエサを使用しています。
浮上性が良く、食いつきもいいのでオススメです。



◇タカ◇
与えるエサは市販で売られているものならどれでも良いと思います。


当店では10年来ライズというエサを使用していますが、現在に至るまで採卵、育成に問題があったことがありません。
産卵数を増やしたいのであれば産卵用のエサを、色を揚げたいのであれば色揚げようのエサが市販されていますので、検索していただければと思います。




以上です。


このコーナーは不定期で連載していく予定です。


何か質問などあれば、コメントなどお気軽に問い合わせください。




ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間