100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

出張メダカ教室 よかった!

毎年行っている出張メダカ教室。
近隣の小学校出向いて、小学5年生にメダカの魅力や飼育方法などを伝えています。


コロナの影響でできないかと思ってたんですけど、先生のご協力もあり、今年も無事に開催することができました!


子どもたちのワクワクした目と楽しそうな表情を見ると、本当にやってよかったと毎年思います^^


人手が足りないので、ボランティアスタッフも募集しています!



出張メダカ教室 
 6月15日 In大野東小学校





ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間