100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

アルビノスモールアイヒカリ ~2020年夏のオススメメダカ~

▲アルビノでスモールアイ!ちゃんと特徴が出ています!



販売名:アルビノスモールアイヒカリ
品種名:黄アルビノスモールアイヒカリメダカ


◎説明◎
「丹頂スモールアイ」をご紹介させていただいたので、珍しいスモールアイシリーズとしてこのメダカをご紹介します。


アルビノのスモールアイタイプです。


小さくなっても、目が赤くなっていることが確認できます。


初めて「アルビノスモールアイ」を見た時、
本当にアルビノになっているのか?
とかなり疑ってみたのをよく覚えています。


よく見ると小さな目がちゃんと赤くなっているのを確認することが出来て、スモールアイの中ではかなりかわいらしい印象のメダカです。




ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間