100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

◇10月18日更新◇スマホ撮影でわかったこと

ブログをスマホで手軽に更新出来るように、写真もなるべくスマホで撮りたい。


そんな思いからスマホでの撮影を練習していますが、最近わかったことがあります。


まずは写真を。



色がいいですねぇ、と思いながら2枚目を確認したら。



いきなり明るさが変わりました。


スマホで撮影すると設定がオートになるので、勝手に明るくなります。


この設定のおかげで、多くの人が助かっていることだと思いますが、私はその1人になれそうにありません。


ということで、スマホ撮影は意図しなくてもたまにめっちゃ濃く撮影される時があります。


ちなみにこのメダカは、朱赤透明鱗ブラックリムメダカです。


オーロラオレンジブラックリムラメと交配して、ヒレ美のオーロラオレンジを作くろうと思います。