100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

メダカをご紹介

メダカのブログなので、メダカを紹介は当然のですが。。


それはひとまず置いといて。



3色ラメ幹之。


朱赤や黒斑を重視した系統です。


白がハッキリとすればより綺麗なメダカになりそう。



錦秋出目。


好みの品種で継続して累代しています。


実はメラーが出現した系統の一つです。


黄出目メラーのセットはこの系統の場合がありますが、詳しくは電話で聞いてください。



灯。


灯の中でもブラックリムがよく発現している系統です。


黒色素の好みは人によって分かれますが、現在は黒い方が好まれているような気がします。


今日はパッと見て綺麗だなと思ったメダカを紹介しましたが、このメダカを紹介して欲しいみたいなことがあればコメントしていただければと思います。


記事にできるのは先になるかもしれませんが、どんなメダカが注目されているのか、僕が気になっていたりします。