100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

第5回さくらまつりレポート② ~メダカオークション~


めだか村メダカ市ではすっかりおなじみの


めだかオークション。



めだかだけでなく、水槽や網、野菜や果物、雑貨など


なんでも出品されます。



最大の特徴は「だれでも出品OK」「当日持ち込みOK」という点。


飼育しているメダカを持ってきて、その日に出品することができます。



競り子さんはいますので、ご安心ください。


▲出品されるメダカに見入る様子。出品が待ち遠しいですね。


▲そろそろ開始しますよ~


ここからは、会場の様子をお楽しみください(内容はフィクションです)


「さぁ、今日も始まりましたメダカオークション!


 出品No.1はこのメダカ!


 ○○ラメメダカですね!非常にきれいなラメがのっています!」


「さぁさぁ、近くによってご覧下さい!


 いいですか?それではまずは500円から!」


「1000円!」
「1500円!」
「2000円!」


「はい、2000円でましたよ~!他にはありませんか?」


「3000円!」


「4000円!」


「はい、4000円でました!他にはいませんか~?」


「5000円!」


「はい、5000円!他にはありませんか~?」


「・・・それでは、5,000円で落札されました!」

「おめでとうございます~」パチパチ


サポートさん「5,000円で落札・・・と」


以上、フィクションでした。


こんな感じで、メダカ68点、メダカ以外を合わせると91点の品が


オークションに出品されました。



メダカを持ってきて、オークションで落札されたお金で


また新しいメダカを買って帰る。



このように利用される方が大勢います。


オークションのどきどきも楽しめ、一石二鳥ですね。



▲競り子(村長Ver.)


競り子によってもオークションの雰囲気は変わります。


オークションは生き物です。



めだか村メダカ市では、毎回オークションを開催しています。


皆様の参加、ぜひお待ちしておます。






ブログの目次こちら