100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

琥珀メダカ

上の画像は琥珀ヒカリダルマメダカです


琥珀メダカは2004年にめだかの館で作出しました。


名前の由来は宝石の「琥珀」です。


尾ビレが鮮やかなオレンジ色になるのが特徴です。




上物の琥珀メダカになるほど、尾ビレのオレンジ色は鮮やかさを増していきます。


体色の確認には白の水槽が適していますが


琥珀メダカの魅力を十分に味わうには


黒の水槽をオススメします。

こちらは琥珀ヒカリメダカ