100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

宮島水族館の年越し企画「GoToトラドシ」に参加しました

タカです。


当店のある広島県廿日市市には、世界遺産である宮島があります。
宮島の島内には水族館があり、いつかコラボ出来たらなぁっと思っていました。


▲安芸の宮島 厳島神社

画像引用 https://www.photo-ac.com/



去年の11月、水族館を担当している企業の方が来店された。


「今度、新しい企画をするので展示しませんか?」


2022年の干支である寅にちなんで、「トラ」に関連する生き物を展示するとのこと。
その中で今話題であるメダカも展示したいので、「トラ」の名前が含まれるメダカはいませんかといった依頼でした。


ここまでなら一回きりの話で終わるのですが、担当者の方から意外な言葉をいただいた。


本当はメダカだけの企画もやりたいんです。


すごく嬉しい言葉、すっかり意気投合しました。
今回の企画をきっかけに、世界遺産宮島の中で、改良メダカの展示会が行えるかもしれません。



※「GoToトラドシ」はコロナウイルス感染症の影響で、1月11日から中止となりました。



ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間