100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

キレイごとだからこそ大切にしたい

こんばんは、スタッフKです。


今日は個人的な思いを綴るので
興味ない方はご容赦くださいませ。


皆さんは、心に良い活動って、なにかしていますか?


私は、今年からストレッチやら瞑想やらを始めましたが
やるたびに心がリフレッシュしていくような感じがします^^


飽き性のわたし、飽きるまで、継続をしようと思います笑



さて、当店メダカの館も
(自分たちにとって)心に良い活動を一年中行っています。


それは
お金にならないこと
です


具体的には


お店の売り上げに全く影響はないけど
メダカ愛好家はじめお客様が喜ぶこと


メダカの未来につながること


その準備や活動です。


・・・


昨年から本格始動した
メダカの放流禁止を考える会 もその一環です。



皆さんが同じ思いを抱くように
この問題、メダカ界全体で取り組む必要があります。


でも、これも皆さんご承知の通り
活動してもお金にはつながらないのです・・・




めだかの館スタッフは、なぜかここに情熱を注いでしまいます笑


自分たちでもなぜかはわかってないのですが💦


私個人としては
やっていて気持ちいいから
これだけですね。



1年後、5年後、10年後に振り返ったときに
ここに自分の力を注いで良かったと本気で思えるように


そんな気持ちでしょうか?



嬉しいことに、同じ気持ちの方が自然と集まってくるものです^^
そのような仲間と新しく出会いたいから
活動をしているのかもしれません^^



同じ気持ちで
日本メダカ協会のお手伝いもさせていただいております。


協会活動でも、
かけがえのない仲間と出会うことができました^^


これまでのご縁や活動で十分に幸せいっぱいですが
今年はさらに元気に活動していこうと思います!


皆様にとっても
良い一年となりますように^^



個人的な思いで失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう 楽しみましょう
メダカ文化メダカ仲間