100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

お土産をいただきました

ちょっと前の話になるんですが。。


2人の方からお土産をいただきました。



僕自身がお土産を買うことがめったになくて、なんだか申し訳なく思っちゃうんですが。。


ただいただけるとやっぱり嬉しいです。


このお土産、実は去年出張授業で会った小学生の2人からいただいたのです。
(※出張授業・・・毎年5月に近隣の小学校に出向いてメダカの授業をしてます)


その子達も今年で6年生。


修学旅行の行った先で、「めだかの館の皆さんに。。」と思って買ってきてくれたそうです。


僕が小学生の頃なんか、先生が見回りに来たらすぐに寝たふりしようぜ!とかではしゃいでた記憶しかないです。


いや~本当に嬉しいですね。


実はこの2人、ちょこちょこと当店に寄ってくれて、飼育場の手伝いをしてくれています。


こちらがお礼をしなければならないのに、先を越されちゃって大人顔負け状態。。


なので、2人がワクワクしてくれるイベントを計画中です。


2人とも、本当にありがとう!楽しみにしててね!