100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

10年前の品評会

メダカの歴史を残すため


手持ちの動画や写真などを少しずつ整理しています・・・


YouTubeも、とりあえずはじめてみたものの


放置の期間も長く・・・・


これから少しずつ動かしていきたいと思います。



・・・ということで、


YouTubeに2010年の品評会(10年前!)がアップされていたのでどうぞ^^



品評会風景



出典 日本メダカ協会Facebookページ

https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%AB%E5%8D%94%E4%BC%9A-573006266132128/


こうしてみると、様々な経緯があって


今のメダカの進化に繋がっているんだな~と感じます。



過去の品評会はメダカの進化の経過を語る上での貴重な資料ですので


可能な限り保存したり、後世に伝えるよう頑張ろうと思います!




ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間