100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

突然の来訪者!・3月8日のイベントにむけて準備中

どうも、めだかの館のタカです。


1つ連絡があります。


ついに、


めだかの館「新ロゴマーク」の作成が決定しました!


少し前から話は進めていて、


イメージを共有するためにラフを書いたりもしていました。




なぜか筆と半紙。笑


好きなんですよねぇ、和のものが。


制作過程も共有できればと思いまして、ブログでも少しづつ報告していきます。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


話は突然変わりますが、


前回の記事で、書き忘れていたことがありました。



改良メダカは多くの方に飼育していただけることで日本に定着する可能性がある。


までは書いていて、


じゃあ、めだかの館はどうするの?


ってことが書いていませんでした。


ということで、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆めだかの館のこれから


多くの方に飼育していただける様にするには、


まず多くの方に改良メダカを見てもらう機会を作らなければなりません。


テレビだったり、雑誌だったりとメディアに取り扱ってもらうもの1つですが、


それより簡単に多くの方に観てもらえる方法があります。


それは、


人が集まるところで、改良メダカのイベントをすることです。


ということで、


今年、めだかの館は東京でイベントをします。


単独ではなく、合同イベントなのでまだ詳細は決まっていませんが、


日程、場所が決まり次第、ご報告します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


直近のイベントも進めています。


3月8日(日)のめだか村メダカ市です!




この5倍ぐらいのセットをご用意しますので、ぜひお楽しみに!



ミジンコもこっそりと増やしています。


そんな準備をせっせと行っていたところ。。



薩摩めだかさんご一家が来てくれました!


▽薩摩めだかさんのブログはこちらから


ご家族全員メダカをやっておられ、


店舗は奥様とお嬢さんがメインで活動されているとのこと。


いろんな方に来ていただけることは、めっちゃ嬉しいですね!


今度、ぜひ遊びに行かせてください!


長い旅路の中、当店に寄っていただき、本当にありがとうございました!