100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

めだかの館2020スタッフ紹介 ~村長~


めだかの館のスタッフを紹介するコーナーです!


ヒデさんの紹介はこちら↓


タカさんの紹介はこちら↓


野津さんの紹介はこちら↓


タロとジロの紹介はこちら↓


本日は村長です!



●ニックネーム
村長(めだか村村長という意味で)
大将(館のリーダーとして)
理事長(日本メダカ協会理事長という意味で)
幸雄(愛をこめて)


●プロフィール
2000年にめだかの館を設立。
楊貴妃をはじめ、スモールアイ、黄金、琥珀など
改良メダカの基礎となる品種を作出し、改良メダカの世界を創り上げる。
2008年日本メダカ協会設立に尽力。
元々はサツキの盆栽業に従事。


●自己紹介
自分の好きなことをだたひたすらにやり続けたら
こんなところまで来てしまいました・・・。


可愛いメダカを通して、人と人とがつながることが本当に楽しいです。
いろんな方との出逢いをこれからも楽しみにしています。


SNSには良く出現します!コメントはほとんど返しませんが
気軽に遊びに来て下さい!



SNSなどを見ていると


なんだか気難しそう・・・


とか


話すのが恐れ多い・・・


とかいろいろ言われていますが、


スタッフから見れば、とても楽しいおじさんですよ笑



お客さんとお話しするのも大好き。


おふざけも大好き!


オークションなどのイベントも大好き!



とにかく、めだかの館に興味がある人は


一度は遊びに来て話してみてください~~!!



と~ってもたのしいメダカ話(関係ない話が大半かもしれません)が


たくさん聞けますよ!!



写真も大好きですので、お気軽に声かけ下さい!



メディア記事などはこちらをご覧ください↓



https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/uploaded/attachment/4537.pdf

広報はつかいち(平成27年7月用より)





ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間