100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

Q14.華蓮(ブラックリム系)を飼育する容器は何色が良い? ~ヒデとタカのメダカQ&Aコーナー~


◆ヒデとタカのメダカQ&Aコーナー◆


めだかの館スタッフのヒデとタカが、メダカ愛好家の質問に答えるコーナーです。


テーマは「飼育や選抜に関して100%の正解はありません」です。


スタッフそれぞれの意見の違いなどを楽しみながら、


飼育レベルの向上などに役立てていただければ幸いです。


今回も含め、しばらくはお客様からの問い合わせについて紹介します。


Q14.華蓮(ブラックリム系)を入れる容器は何色が良いとかありますか?



◇タカ◇



ブラックリム系統のメダカの容器についてですが、


黒色容器での飼育がオススメです。


採卵する場合も、産まれた段階から黒容器で飼育して
体色を濃くする方が綺麗なメダカとなります。



以上です。


このコーナーは不定期で連載していく予定です。


何か質問などあれば、コメントなどお気軽に問い合わせください。



過去のQ&Aはこちら↓↓↓


より詳しいQ&Aは、めだかの館ホームページまで↓↓↓



ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間