100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

笑顔の忘年会~その2~

メダカの話題をいつからしていないだろう・・・


そろそろ怒られそうだが


ほかのSNSでは真面目にメダカの写真を投稿しているので


ブログではもうしばらく


楽しい話題を書かせてください!



さてさて、


祭り好きの村長は


先週の忘年会があるまでは、そのことで頭がいっぱいだった様子。


でも、その分、忘年会はいろんなイベントで


笑顔が産まれました!



安納芋を使って焼き芋をやりました。


子供たちは特に真剣に芋を包んでいました。



できた焼き芋は・・・・


黄色くて!


甘くて!


😋


美味しい!


・・・のだったけれども


写真は、忘れてしまいました・・・笑



安納芋の調達、焼き芋のいろは、夜の料理


すべて、メダカを通じて知り合った仲間の協力で


行われています。


チームメダカの館、とは言いませんが


本当に人と人とをつなぐ不思議な力に


感謝した一日でした。


・・・
もうちょっとだけ、忘年会レポート続きます!






ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間