100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

シンボルツリーさようなら

めだか村一番の高さを誇るシンボルツリーが撤去されました。


この木、ちょうど9月の台風時に傾いちゃって


危ないけど傾いたまま放置されていました・・・


そうそう!


日本メダカ協会の品評会が終わった夜に、とんでもない台風が通り過ぎたんだった!


すっかり忘れていました笑



・・・それで、ようやく本日


クレーンを呼んで撤去作業開始。


お疲れさまでした~


下した木を、番頭さんがチェンソーでバリバリ切っていました笑



・・・


当店、メダカの館はもともと植物のさつきの盆栽屋さんでした。


その盆栽屋「広島さつきセンター」という名前ですが


約35~40年前?、村長が荒れ地を一人で開墾したところからスタートした店なんです。



このシンボルツリーは、かな~り昔からこのお店を見守り続けてきた


本当に思い出深い木なんだそうな。


少し残念ですが、


めだかの館、いろんなところを改造中です!


冬でも営業はしていますので、気軽に遊びに来てくださいね!






ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間