100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

日本一の改良メダカ決定戦!日本メダカ品評会

9/22(日)に開催される


第11回秋季日本メダカ品評会の詳細が発表されました!




日本メダカ品評会についてはこちら



今回で22回目の開催となる日本メダカ品評会ですが


今回から初めて日本メダカ協会協賛店による販売イベントや


ビンゴ大会などのイベントが実施されます。



さらに、品種分類に関する講習会や


改良メダカの審査に関する講習も実施され


これらはすべて無料で受講することができます。



品種分類や審査については


一個人や一店舗が定めるものではないため


なるべく多くの声を反映させた愛好家団体が講習を開催することは重要だと思います。



今後、改良メダカの品評会が各地で開催されるようになるかと思います。


ぜひ、審査に関する講習会、受講されてはいかがでしょうか?


改良メダカを飼育するどの愛好家にとっても有益な情報を得られることかと思います。




今後も、品評会に関する情報を随時お知らせしていきます!



また、来週日曜日は


めだかの館による品評会が開催されます。



日本メダカ品評会の前哨戦とするもよし


気軽に参加するもよし


とにかくたのしく品評会が開催できれば、と思います。



秋は改良メダカの鑑賞にとてもよい季節です。


みなさまそれぞれが、豊かなメダカライフをお送りすることを願っています。




ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間