100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

9/22(日)は日本メダカ品評会

少し前の話ですが


日本メダカ協会から第11回秋季日本メダカ品評会の日程が発表されました。



【秋の日本メダカ品評会の開催日時決定!】

改良メダカの日本一を決定する第11回秋季日本メダカ品評会が9/22(日)にめだかの館特設会場(広島県)で開催することが決定しました!今回から、改良メダカの販売や、メダカがもらえるビンゴ大会などを企画しています!出品するもよし!来場してイベントを楽しむもよし!続報をお楽しみに。

日本メダカ協会HPより


今年は、イベントなどを加えて


より楽しい品評会になるような取り組みを進めているとのことです!


今年の秋は、3つのメダカ品評会が開催されることとなるかと思います。



それぞれの品評会のコンセプトなどが異なるため、


出品するもよし、鑑賞するもよし


それぞれの楽しみ方でこの秋の品評会を満喫してはいかがでしょうか?



場所も、愛知(おそらく)、広島、福岡と


ちょうど分かれているので


まずは近くの品評会を見に行く、というのも良いかと思います。


愛知


広島


福岡



品評会や展示会は、多くのメダカ愛好家が集まり、交流の場となります。


メダカの魅力の一つとして


人と人をつなぐ不思議な力があります。


さまざまな方がつながることができるイベントを


めだかの館は応援しています!


エンジョイ!メダカライフ!




ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間