100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

品評会に受賞するコツは、受賞メダカを知る事

どうすれば、品評会で受賞できるようになるんですかね~?


よくお聞きする質問です。



答えは簡単です。


どんなメダカが受賞されているか、これを知ることです。


もっと言えば、どうして受賞メダカは評価され、他のメダカをどう違うのかを自分で説明できるようになることです。


受賞メダカの傾向を知ることが、飼育技術や交配技術のベースになります。



ということで・・・・




明日は「めだかの学校」!


内容は、先日の全国メダカ品評会の寸評です!


正に、上に書いてある内容をそのままお話しします!


(日本メダカ協会facebookページより)


今回も、逸品そろいの品評会でした。


それぞれの受賞メダカの寸評について、めだかの学校にて説明いたします。


品評会の受賞を狙う方も、なんとなく聞いてみたい方も


明日10:00めだかの館にお集まりください。


お待ちしております!




ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間