100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

ブラックスワローヒカリダルマメダカ「毘沙門天」

尾鰭に尾鰭が ?


ブラックめだか ヒカリめだか
 ダルマめだか スワローめだか
 が 合体して 誕生した


ブラックスワローヒカリダルマめだか


 ニックネーム
毘沙門天(びしゃもんてん)



スワローの ヒレ変化 は 千差万別
この尾鰭には もう一枚 スワロー尾鰭が
 と 思えるような ヒレ変化
そして ヒレの 先端が 赤い


これは 昨年 いろいろな方に 問い合わせたが 答えが 無かった
 めだか 進化 ‼️ 進化 ‼️ してるんですね てっ この赤 なんでしょうかね


皆さんに 問い合わせを


めだかの館のブラックスワローメダカシリーズはこちら↓


(FBめだかブログ2.9夕刊より)