100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

エラ黒、背黒、魔神

今朝撮り めだかから
変わりめだかを 追いかけて 10年の現在


10年の 追いかけですから
普通種 ヒカリ ダルマ ヒカリダルマ
 は 当然いまして 全て 固定率アップしています
 でも まさか このような めだかに
 なるとは


めだか達と ゆっくり楽しみながら
 すごして みるもんですね
 めだか達の進化に おどろかされ
 ますます 楽しくなります


変わりめだかの 追っかけ途中頃の
画像も ご覧ください


管理 呼び名は エラ黒 骨黒 魔神
など さまざまに


(FBめだかブログ1.24朝刊 より)