100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

思った通りにはならないが やった通りにはなる

めだかと出逢い 20数年に
何も知らずの 交配 から と 突然変異の珍種から たくさんの新種めだかに 恵まれた
毎日の 交配記録は 全て書き残してある
中学生時代から 日記が 好きで なにやら
書き残す 生活に


新種めだか作出 生活から


ズバリ ‼️ 素晴らしい 言葉を みつけた


思った 通りには ならないが



やった 通りに なる ‼️


全く その 通りです ハイ ‼️


画像の めだか ブラックを作りダルマにしてスワローを入れ
最終で ヒカリダルマを 交配


目指すは ブラックヒカリダルマスワローめだか ニックネームは 決めている


ブラックヒカリダルマ オス1
ブラックダルマスワロー メス 2


昨年の 交配記録の画像ですから
 この 子供達の 選別が 間もなく
楽しみだ


(FBめだかブログ1.9より)