100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

◇11月18日更新◇安芸の宮島

めだかの館から車で15分の場所に、世界遺産の宮島へ向かうフェリー乗り場があります。


近すぎる観光地には思ったより行かない、というのはどの地域でもあるあるなのでしょうか。


私も5年ぶりの宮島観光に行ってきました。


宮島にはもみじ谷公園があり、秋には観光客で溢れています。





人が写っている写真がなかったのですが、国外からの観光客も多く、わやわやと賑わっていて良い雰囲気でした。


ここも人気の場所なんですが、宮島にはもう一つの名物が。




穴子飯とカキです。


実はこっちがメインで、友人が「まめたぬき」という飯屋に勤めており、「食べに来い!」と言われたので、食べてにいきました。


穴子飯もカキもほとんど食べたことの無いのですが。。


うまいっ!!


たしかにおいしかったです。


ぜひ宮島に行かれる際には、まめたぬきをオススメします。


観光には地元のグルメを。満足できるかと思います。