100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

◇11月16日更新◇NHKの取材

一年のうちに必ず1、2回は店内が綺麗になります。


それはテレビの取材の前の日です。


スタッフ総出で水槽や枯葉、めだかの準備など。


そして、いざ当日。


一日かけて撮影したものが、5分ぐらいの放送で終わってします。


儚いですが、めだかの楽しさが伝わる内容を提供するためには、それだけの労力をかけないといけないと思い動いてます。


とりあえず、今回も無事に撮影が終わりました。