100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

「北辻ヒレロング」が月刊アクアライフ5月号に掲載されました!

今年の目高新聞No.1に掲載した、
「北辻ヒレロング」が月刊アクアライフ5月号に掲載されました。


「北辻ヒレロング」全国デビューです!

作出者の山本健二様の思いを紡ぐことができて、
本当によかったです。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


今年の1月。


埼玉県の方から


「新しいメダカが出来たから見てほしい」


とお電話をいただきました。



数日後、生体と稚魚、写真が届き、
「これは新しい表現だ!」
とスタッフ一同で驚かされました。


早速、山本様に電話をして、作出経緯、固定率、選別基準など詳しいお話を聞きました。


その中で、
「全国のメダカ愛好家の方々にこのメダカを知ってもらいたい」
「新品種の作出者として、公式なメダカの歴史に名前を残したい」

と話されていました。


その思いを受け継ぎ、まずは目高新聞、そして全国の書店に並ぶアクアライフ様に紹介して掲載されました。


全国のメダカ愛好家に知っていただく、歴史に名前を残す、どちらも達成することができたと思います。







ブログの目次こちら↓↓↓



作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間