100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

さっそく写真を送っていただいたので

ブログの扱いにまだ慣れていない、めだかの館のタカです。


《お問い合わせ》
⇧これを押すだけでメールのフォームが開くようにしたいのですが、
 これがなかなかうまくいかないのです。。


どなたか知っている方がいれば、ぜひ教えて下さいm(_ _)m


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


さて、前回の記事で、メダカの「美しく見える構図」を紹介しました。



その記事の最後に、


「皆様の好きな写真が見たい!」


とメールアドレスだけ貼って募集させていただいたところ、


お一人の方から送っていただきました!


いろいろとお手数だったと思いますが、送っていただいてめっちゃ嬉しいです!


では早速紹介します!


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


ニックネーム やっちゃん


品種 ブラックダイヤヒレ長(普通種)


特徴 普通種なのに、背鰭が1本になってるところ。





特徴に書いていただいたとおり、


背ビレの軟条がほとんど無くなって、一本だけが異常に長くなってますね。


こんなヒレの形をしたヒレ長は初めて見ました。


一本だけだから長く見えるのか、


背ビレの軟条が無くなった分一本の軟条が長くなったのか。


なぞは多いですが、この子の子どもたちが気になるところです!


ぜひ、結果も教えていただけたらと思います。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


募集してすぐに送っていただいたので、嬉しくなって早速紹介させていただきました。


ただ、ブログの内容が決まっている時期があり、


すぐにご紹介出来ないこともありますので、ご了承いただけたらと思います。


また、やっちゃん様のように、


【ニックネーム】
【品種名】
【特徴】


などを一緒に送っていただくと、よりご紹介しやすくなるので、


ぜひよろしくお願いいたします。


写真の募集は随時行っていますので、


皆様のお気に入りの写真をご紹介させていただけたらと思います。


写真の送り先は下のアドレスにお願いします。
satukicenter@do7.enjoy.ne.jp