100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

美しく見える構図

なんか元気のないときの強い味方、



モンスターエナジー!


初めて飲んでみた、めだかの館のタカです。


アルギニン?高麗人参?


よく分かりませんが、炭酸飲料は美味い!


ただ、これを飲んで以来、炭酸飲料には口をつけていません。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


さて、いきなりですが、当店の村長のことを少しお話します。


村長は深夜1時からビニールハウスに引き篭もり、


メダカの管理、撮影をしています。


そして撮影した写真を毎日SNSに投稿しているのです。


⇩フェイスブック村長アカウント⇩


僕はその中から紹介した写真を勝手に使います笑


村長の写真のおもしろいところは、


メダカに動きのあるところです。


メダカを撮影する時は、


特徴がハッキリ見えるようについ真横から撮影しがちですが、


村長は真横にこだわらず、メダカが綺麗に見える構図で撮影します。






たまに、こんな写真も。。



飼育していたらたまに見かけるけど、


写真ではなかなか見ることのない姿ですよね笑


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


真横からの撮影は、ある程度コツをつかめばなんとなく撮れます。


しかし動きのある写真を撮るには、


美しい構図とメダカの動きを知っておかなければなかなか撮ることが出来ません。


めっちゃ早いのでカメラが追いつかないんですよね。。


皆さんがどんな写真が好きなのかかなり気になるところです。


なので、


好きな写真のデータを送っていただき、ぜひブログで紹介させていただけたらと思います!


メールアドレスが下記に記載していますので、ぜひご紹介させてください。


satukicenter@do7.enjoy.ne.jp
※めだかの館メール