100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

じゃらん【改良メダカ体験講座】

先日まで出張に行ってて、ブログの更新を忘れていた、めだかの館のタカです。


2日空くところでしたが、今朝のブログは昨日の更新分ということで、、


あぶないあぶない。。


すみません、忘れてました笑


本日は、当店で行っている【改良メダカ体験講座】について書きます。


実は2年ほど前から、「じゃらん」に登録して、


改良メダカの体験口座を開設しています。




1時間のコースで、改良メダカの様々な内容をお話しています。


様々な内容と表現したのは、実は毎回内容が変わります。


改良メダカを飼育していると、本当にいろんな悩みがでてきます。


飼育者の数だけ悩みがあると思うので、あえて事前に内容を決めずに、


お客様の話を聞いた上で、お話する内容を変えています。


メダカを始めたばかりの方、メダカ数年飼っているが改良メダカは知らない方、


メダカを飼育したことがない方など、多くの方に応募していただいております。


先日、遠方から一組のお客様が当講座を応募していただきました。


ご夫婦とお子様3人のご家族です。


講座を始める前に少しお話をしたら、ご家族の皆様がめっちゃ明るい方々で、


僕も一段と声が大きくなってしまい、(うるさくてすみません笑)


どんな話をしたら喜んでいただけるだろうと、


考えながらスケジュールを組んでいました。


遠くからご来店してただき、本当にありがとうございます!


またご機会があれば、ぜひお立ち寄りしていただけるとめちゃ嬉しいです!