100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

日本メダカ協会 役員会【来年度に向けて】

毎日ブログを書くと決めてたのに、
昨日休んでしまったことをどうポジティブに解釈しようか考えてあきらめた、
めだかの館のタカです。


すでに昨日のことなのですが、


2月9日に日本メダカ協会役員会に出席しました。



西は熊本県、東は千葉県、新潟県と


かなり遠方の方々が集まり、


来年度の日本メダカ協会の在り方、未来について話をします。


役員会で話した内容は、後日協会員の方に通知が行きます。
(来年度の内容なので、更新された方のみ)


内容は協会員のみの特権ですので、ここでは書くことができません。


ただ、改良メダカを文化にするために


かなり練られた濃い内容を話し合うので、めっちゃおもしろいです。


改良メダカが日本の文化になっていく過程を見てみたいと思う方は、


ぜひ今後の日本メダカ協会の活動をご覧いただけたらと思います。


本音をいうと、見るより、一緒に作り上げていく活動の方が、めっちゃおもしろいし、


こんな経験ができる場はなかなかないと思います。


協会員の方でも、また入会されていない方でも、


興味のある方は、当店でも、近くの協賛店の方でもご連絡いただけたらと思います。



▼初めてWeb会議をしました!1時間程度なら問題なく使えます!
 これが無料でできるのがスゴイ。。