100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

アルビノのお兄ちゃんが来た

どうも、めだかの館のタカです。


今年は年明けから、多くのお客様にご来店いただています。


また、


「これからメダカを始めるんです!」


って方がめっちゃ多いっすね。


なんの影響だろうかと考えますが、


統計はとっていないので分かりません。


なんとなくですが、


「友人・親戚が飼っているのを見て、自分も飼おうと思った」


「ペットショップで見かけて飼いたくなった」


という方が多い気がします。


露出が増えると認知され、愛好家が増えているのでしょう。


露出が増えれば愛好家が増えるのであれば、僕たちが取るべき行動は1つ。


全国各地でのイベント開催です!


すでに県外でのイベントを企画中です。


詳細が決まり次第、ご報告しますので、お楽しみに!



昨日、ご来店いただいたお客様に紛れて、アルビノのお兄ちゃんが来てくれました。



アルビノメダカ専門店【ハクア堂】の高田さんです。


今年、正式版を発表する品種分類案の最終確認や発表方法など、


色々と調整することがあり足を運んでくれました。


それにしてもこの人、めちゃくちゃ楽しそうである。笑


高田さんとのアルビノ対談を書くにはブログの容量が小さすぎるので書きません。笑


その代わりに、高田さんがヤフオクに出品しているメダカがおもしろかったのでご紹介します。



タカ:【たまてんてん】ってなんですか?


高田さん:【ぎょくてんてん】だよっ!笑


本日終了の出品物なので、ぜひ見てください!