100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

厳選メダカの現物販売!毎日出品中ですよ~!

メダカの投稿があまりないですし


販売メダカの事をブログに書くことはあまりありませんので


「メダカ、販売してるんですか?」


とかたまに聞かれます笑



もちろん、メダカ屋なんで販売してますよ!


販売HPでは、毎日商品が更新されてます!


ぜひご覧ください!!




販売しているメダカ達



また、たまにですが、村長が厳選するものを販売するコーナー


村長販売コーナーも更新されています!






これらの情報は、主に


Facebookページ「めだかの館売店」で情報発信していますので


タイムリーな情報をGETしたい方は


そちらをご利用いただければ幸いです!!




ブログで販売情報を書かないんですか??


という質問ですが


当店がブログを運営している目的は


あくまで改良メダカの情報発信であるため


販売情報を入れすぎると、


他の情報の検索の利便性が落ちるかもしれない、と考えており


あえて、販売情報は必要最低限に留めています。



もちろん、福袋などの期間限定セールなどはブログにたくさん書きますが


日常の販売情報はあまり書かないようにしています。


(書いちゃうと、それだけで毎日の更新になっちゃうので)



皆さんからの要望次第では


変更等もございますが、現状はそのようなことでご理解いただければ幸いです!


なお、当店のHPやSNSは下記記事にまとめました!
みなさん、お好きな媒体を選んで楽しんでいただければ、嬉しく思います!

最終的には、皆様のメダカライフが豊かになる事、そして100年メダカを達成することを目標に頑張っています!


今後とも、応援のほど


よろしくお願いいたします!!!



追記
ブログを見ていただいている方!本当にいつもありがとうございます!
また、下記の「メダカ」をポチっをおしていただいている方には感謝感謝です!
当店は(村長の意向により)様々な媒体で情報発信をしていますので
それぞれのコンセプトやテーマのようなものがあります。
その中で、ブログの立ち位置を説明する趣旨が本記事です。
ブログにて販売情報を書くこと自体は、全然悪い事とは思っていませんし
そのような販売手法が当然あるべきとも思っています。
当店はそのようなスタイルではない、ということだけお伝えできれば幸いです。
しかし、今後の皆様からのお声次第では方向転換も考えていますので
是非ともいろいろなコメントをいただければ幸いです。