100年メダカ 第四章 〜めだかの館のブログ〜

元祖 改良メダカ専門店 めだかの館のブログです!100年続くメダカ文化を目指して、日々の日記(メダカに関することから関係ないことまで色々)を更新します!メダカ好きな方必見です!

バリアフリーの次はめだか池を作ろう!~めだか村ドリーム~

1-15 めだか村情報

めだか村を 車椅子でめだか見学

めだか村をバリアフリーに 昨日めだか村一周コース開通しました

春までには お年寄りや子供たちに優しいめだか村に

つぎは 子供たちが

遊べる?めだか池を

春までにつくります


そこで皆さんにお願いします めだか村に来るときには 地元の石を

お土産にひらって来てくれませんか?

めだか池に使います 


全国の石で めだか池‼️を

村長のFacebookより


いよいよめだか村のバリアフリー化が実現しました!



以前はこんな感じでしたが…



見事にきれいになりました!!



車も楽々入れます!



元はこんな感じで段差があったのですが、見事綺麗になりました!!


マップだと、赤の三角の方向のお話です(わかりにくい?)


続いて、入口ですが




改装を終えまして・・・



綺麗に段差なく仕上がりました!!!



これで、めだか村バリアフリー1周コースが完成しました!!


パチパチパチ!!



これもすべてめだか村ボランティアスタッフのおかげ様です!!




めだか村ドリーム、まだまだ続きますよ~~


一緒に楽しみたい方、お気軽にご連絡ください~


ゆる~く募集中です!!




ブログの目次こちら


作りましょう 育てましょう メダカ文化メダカ仲間